医は仁術

2014年05月01日 15時34分 -

 昨日は大雨でしたが、上野の国立科学博物館で行われている『医は仁術』展に行ってきました。

 平日で大雨も降っていた為、他の来場者が少なく、ゆっくり見て回ることができました。
細かい内容は端折りますが、昔学校で勉強した人物や書物なども展示されていて、改めて今の医療技術は先人の努力と『仁』の心の上に成り立っていると実感しました。
気が付けば入場からなんと3時間!!かなり楽しめましたよ。

それにしても家から上野まで徒歩と電車で2時間超。たった一往復で帰宅後グッタリしてましたが、このぐらいの距離を毎日通勤されている方がいると思うと、頭の下がる思いです。

ページの先頭へ