神秘な世界

2014年01月18日 10時08分 - 和田優介

学校に入学して早くも1年が過ぎようとしています。学ぶ量も多くなり、自分で本を読むようになりここ最近で約24冊くらいになるんじゃないかな。。。?自分の中では多い方です
東洋医学という独特な思想に触れていると俗に怪しそうな内容のものにまで触れたくなるのが僕の癖でして(¬_¬)

一般的にいうスピリチュアルやオカルト、さらには宗教関連まで手を出しております、グヘヘ、、、
でもよく読んでみるとスピリチュアルでもオカルトでもなんでもない!読む人の認識がそうであるだけなんじゃないかな?

最近夜空を見上げることが多く、特に月の光が!!!綺麗!!!

皆さんは満月と新月の違いをご存知ですか?
特に満月の月は引力が最大になり、人間の血液や体液が引っ張られる。
さらに神経系が活性化して活動的になりやすい日だそうです。

具体的には、攻撃的になったり動いていないと落ち着かなかったり。。。
満月を見たら狼男に変身するという話はこれを表した例えなのではないでしょうか☻
さらに、出産にはとても適したときらしいです!
その反面、出血量が多くなりやすく外科手術は控えた方がいいと。

月の経過は、女性の月経と関係が深いように他にもいろいろな身体への影響があるということはとても興味深いです!
月の光が身体に何らかの影響を与えているという説らしいですが。。。
本当かどうか是非観察して見てくださいm(_ _)m

ページの先頭へ