垂直落下式

2013年10月08日 16時00分 - 野田純平

【速報】自室の照明が落ちてきました

天井に貼り付くように設置するシーリングライト型の照明を使っているのですが
先日、天井との隙間が少しある事に気付きました
蓋の部分がはずれかかってるのかな? と立ち上がったところ

  
   ずどーん!

  
良いタイミングで写真の位置まで落下してきました
もうちょっと早く気付いてたらドリフのタライよろしく脳天に直撃してたかもしれません
蓋が柔らかい素材なので怪我はなかったでしょうが、痛いのは嫌なもので

なんにせよ運良く回避できたは良いものの、どうしたものかと途方にくれています
ソケットを天井にネジで止めるというのは、さすがに私でも自力では無理な様子
管理会社には連絡したのですが、私のお休みの関係で来週の月曜日になるんですよね……
それまで配線が完全に切れないと良いなと思う次第です

ところで、これがヒモで引っ張って電気を消すような傘付きのものだったら床に直撃してましたよね、きっと
そういう意味ではシーリング型で良かったなーと思っています
普段から運が悪い私としては、たまにこういうところで運が良いので助かっております

  
  
  
ライトが落下してる時点で運が悪い、とは言わないでください

ページの先頭へ