天国か地獄か

2013年10月04日 18時04分 - 森薫

秦野は虫が多いですね。

先日店の外にカマキリがいて、しかも2日間同じ場所に居座ってました。

鈴虫やこおろぎも普通にいます。夏場は10センチはありそうな立派なセイヨウクツワムシ

が扉に張り付いてました。まさに昆虫天国です。

僕は虫は好きな方なのでむしろご褒美ですが、苦手な人には地獄かも。

最近夜にヨーカドーに行った時に外灯付近に何か虫が大量にいるのでカナブンかと思って

よく見たらカメムシでした。「残念!カメムシちゃんでした!!」って、感じでハズレ感が

漂いました。(カメムシファンの方、ごめんなさい)

駅にも沢山いたので、今年はカメムシの当たり年なのかも。

ページの先頭へ