レトロな喫茶店「宝石箱」

2013年08月30日 21時08分 - 工藤聡美

暑いですね…(;_;)

また暑さがぶり返し、夏バテ気味、食欲がわかない…

家にいても具合が悪くなるので、前々から気になっていた喫茶店(カフェではないそうです)に
行ってみることにしました。

そこは昭和のグッツが置いてある喫茶店で、

扉を開けると、まるでタイムスリップしたような空間でした。

BGMも昭和です。

私の座った席の横には、レコードが沢山置いてあり、

大好きな松田聖子のデビューからのレコードがありました。

「うわっ!すっごーいレア!!」

俊ちゃん(田原俊彦)や、ピンクレディなど、懐かしいレコードが沢山ありました。

漫画の本もあったのですが、当時読んでいた、「りぼん」があり、

コミックだと、「みゆき」「ときめきトウナイト」「キャンディキャンディ」
(わからない人が沢山いると思うのですが、すいません(/_;))がありました。

「みゆき」を読んだのですが、当時のTVアニメの主題歌だった、

「想い出がいっぱい」が頭の中をぐるぐる駆け巡りました。

一番嬉しかったのは、子供の頃、なけなしのお小遣いから、なんとかやりくりして買っていた、

「明星」「平凡」(アイドル雑誌)「olive」(ファッション雑誌)が置いてあったこと。

「平凡」「olive」は廃刊になっていて、

まさか時を越えて手にとって読むことが出来るとは、夢のようでした。

書籍には「ザ.ベストテン」の本が。

昭和の歌番組の本に、心が踊りました。

また、テーブルには懐かしい占いがあり、自分の星座に100円玉を入れると、占いが出てくるのです。

子供の頃、家族とレストランに行くと必ず置いてありました。

懐かしいので、やってみたら、

「大吉」でした。

いいことあるかな~(^-^)

またグッツも販売しており、ピンクレディのお財布や、聖子ちゃんのペンダント、プロマイドがあり、

「よく買ったな~」と思いました。

なんだか子供の頃の自分の部屋にいるような気持ちになり、

本当に本当に、楽しい時間でした。

olive世代の方は、おすすめです!

(某店長は、私のことを「バブルガムシスターズ」と呼んでいるのですが、olive世代もしくはolive少女世代と呼んでほしい)

お店の名前は「宝石箱」

宝石のような時間でした。

またまた、絶対行きたい!!

ページの先頭へ