★寺林剛さん★サンリラクゼーション藤沢店 スタッフインタビュー第4回

2013年08月27日 20時47分 - 森奈津子

こんにちは!

空が大分高くなりましたね。
日差しは強いけれど少しずつ秋になってゆくのですね。

晩夏のしんみりした雰囲気を一気に吹き飛ばしてくれる
年中無休の夏男といったらこの人でしょう!
今回のスタッフインタビューは藤沢店の宴会部長(?)

【寺林剛さん】にインタビューいたしました!!

寺林さんは顔は黒いけど(なぜならサーファーだから)
心は真っ白☆の笑顔が爽やかナイスガイ。

リラクゼーション業界に携わる一方で治療家としても活動されています。
この道14年の大ベテラン!!

興味をもたれた方、さっそく記事をご覧下さい!

-------------------------------------------------------------------------------------

【この業界に入ったきっかけは?】

完璧に父親ですね(他界)。

自宅が治療室だったので、学校から帰ると「おかえり」って患者さんに言われたりもしたな~。
とにかく、他の仕事の事を考えるなんてことは全くなくて、自然とこうなっていた感じです。

【趣味について(スタッフプロフィールより)】(寺林さんの趣味はサーフィンです)

これも、きっかけを与えてくれたのは父親です。
父の患者さんにサーフィンのウエットスーツの会社に勤めている方がいて(ウエットスーツを)戴いたみたいで。
父親は体が弱かったので僕らに託したみたいです。
まさか、飽きっぽい自分がこんなに夢中になるとは思いませんでした。

【自分はどんな人?どんなスタッフ?】

飲まなければ真面目です!

その真面目さが空回りしちゃうくらい!!(泣)
その分、遠回りするんですが頑張り屋なんです。

【こんなセラピストになりたい】

「治そうとするな、楽にしてやれ」

これは、亡き父親が良く口にしていた言葉!
この言葉の意味は自分の中ではとても深く、お客様との関係の中で
様々なところで感じています。

「痛いところに手が届く」
理解する事を常に考えてお身体のケアに携われたらと思います。

【最後に一言】

まだまだ経験が足りませんが、お客様に

「あなたに会いに来たの。また頼むわね。」

なんて、言われるような人になりたいっす。

アーザ~ッス!!

------------------------------------------------------------------------------------

寺林さんの原点はお父様なんですね。
父から子へ、とても大切な事を受け継がれていったのですね。

彼は何事も全力で取り組み、楽しみ、吸収していく
チャレンジ精神旺盛な、とにかく真っ直ぐな人です。

施術はもちろんのこと、彼の人柄には心を許される方が多いと感じます。
それは、相手を思い遣る心と、揺るがない信念がちゃんとそこにあるからなのではないでしょうか。

そんな今の寺林さんをお父様も温かく見守っていらっしゃると思いますよ(^^)

アーザ~ッス!!

ページの先頭へ