下北の友人。

2013年06月01日 01時32分 - 石井美緒

こんばんにゃおす!しまですいえー!

しまは年上の友人が何人か居るのですが、そのうちのひとりが非常に面白い人で。(もしや前にも書いたか)

出会ったのはしまが20のころ(ってことは4年前?!怖い!)下北の路上。
彼女はピアスを売っていました。
「ちょい!おねーさん!なあ見てって!沢山あんねん!」
大阪弁で話しかけてきた気さくな姉さんが今でも仲良しな野良さん。
両親が大阪の人間なのでなんだか言葉に惹かれてすぐに私が懐いた記憶があります。

「僕実はバンドやってんねん!見に来て!」
歌の一人称が僕だからか普段から「僕なあ」と話しはじめるんです。
代々木に何度か見に行って、そのうち家にも遊びに行って。
野良さんの歌は本当に好きだからスマホにインポートして時々聴いています。
詳しくないけど、野良さんの歌はフォークソングなんじゃないかって勝手に思ってます。懐かしい音がする。
ガットギター弾きながら歌う彼女はかっこいいんですほんと。

家もすごいはちゃめちゃ。面白いおうち。
棚という棚から自作のお花の置物がにょきにょき生えてるせいで物が置けない。
壁にはさまざまなポスター。ゴッホの展覧会、ボブマーリー(レゲエの神様らしい)、古い映画の広告、などなど
ベッドにはピンクのカバーが掛かってて。ピンクって言っても目が冴えるようなインクのマゼンタみたいなピンク!

何時間居ても飽きないすごい部屋。
写真もあるんですが野良さんに悪いので載せないでおきます。

しばらく彼女の体調が優れなくて一年近く会っていないんですが、来月いや今月か。6月半ばに会うことになりました!テンション上がりまくってます!
体調も戻ったようですが、ご飯食べれてんのかなあとか、疲れた顔してないかなあとか不安は尽きません。
野良さんは6月で確か34になるはず。
しまから一年暖めていたプレゼントを渡します。
野良さんが大好きな紫と青とオレンジ。
楽しみです。ハッピーバースデー*

ページの先頭へ