圧倒的コミット力

2013年05月23日 14時58分 - 野田純平

突然ですが

「Strong」の意味が分からない
聖徳太子を知らないどころか読めない
九九の掛け算すらまともにできない
そんな高校二年生が慶応義塾大学に現役合格できると思いますか?

「普通に考えて無理」と考えるのが一般的だと思いますが
実は、できるんです

上記リンク先を読んでいただけると分かりますが、実際に合格した人がいます

やろうと思った事をやり遂げる意志というものは凄まじいもので
その意志があるかないかで人間は変わると思います
諦める事、挫折すること、逃げ出す事
個人的には、それらは決して悪いものではないと思っています
ですが、それ以上に不屈の精神力を持ち合わせるのはすごい事だとも思います

生きている以上、様々な困難が立ちはだかります
ヒトとしてまだ28年程度しか生きていない私ですが、自分なりに色々とこなしてきました
その中で、どれだけ不屈の精神を持ち合わせることができたかと考えると、まだまだできる事はあるなと再認識しました

今後生きていく中で、今まで以上にたくさんの壁が立ちはだかる事が想像できます
それらを健やかな心で乗り越え、少しでも善き人として成長したいと思っています

  
  
今月の15日に誕生日を迎えました
毎年の事ながらあまり実感が湧かず、去年と比べて成長できているかどうかと自問自答しています
とはいえ、考えているだけでは前には進めない、目標を決めてそこに向けて不屈の精神で進んでいきたいと思います
28歳となりました野田です、今後ともよろしくお願い申し上げます

ページの先頭へ