高尾山!2013

2013年04月29日 12時13分 - 山崎聡子

新緑の気持ち良い季節ですね。

うちの近所はケヤキの木が多いので、黄緑が眩しい毎日です♪

それにしてもいつぞやの日曜日は寒かったですね。

雨も降るそんな最中、高尾山へ行ってまいりました!
去年に引き続き2回目~。
リピートしたくなる山です。

心配していた雨も、高尾到着時には小雨になり、
登り途中ですっかりやんでくれました。

雨ならではの景色がとても美しかったですよ~☆☆☆

スギの木にビッシリついている苔から滴り落ちる雫とか~。

モヤがかった山道とか~。

マイナスイオンもフィトンチッドもたっぷりで、ホンッとキモチイイです。

何よりも。

雨&寒さで人が少なかったこと!
あの都会のような人ごみの高尾山山頂も、あまり人がいなくて・・・
快適な高尾タイムでした。

帰りは下界も見えて、東京スカイツリーや横浜ランドマークも見えました。

吊り橋ではしゃぐ、大きいお子様2人とか・・・。

高尾山にある薬王院の入口には
「山満気霊」
と山門(?鳥居のような入口)に書いてあります。

正に良い気がたちこめていますよ!
山からパワーをもらい、また元気に働けます!

雨の高尾山、オススメです!!

ちなみに写真一番左は、「マムシソウ」というそうです。

ページの先頭へ