右利きでもなく左利きでもなく。

2013年04月27日 14時55分 - 石井美緒

こんにちは!しまですにゃおす。

皆さん利き手はありますか?
変な質問ですが、しまはないんです。
関係あるのかわかりませんが、父が左利き、母が右利きの間に生まれた私と弟は利き手がありません。

筆記、箸、はさみなど、逆になると全く使えないタイプのものは右。
缶のプルタブ、ペットボトルのふたは左開け。
トランプを配るのも左。
定期券をタッチ、も左手。
あとリサーチして知りましたが、右利きの方はラップは左もち右ちぎりなんですね。
しまは逆です。
最近のラップは改良されたのか大丈夫なんですが、ラップの歯の角度は右利き用に作られていて、左ちぎり族は結構手間取るんです。
なんで子どもの頃うまく出来なかったのか謎が解けたのは最近ですw

右利き矯正したんじゃないか説が浮上してましたが、両親は何もしてないよーと言っており。
筆記が右で出来たのは結構ありがたいです。父が手を真っ黒にして苦労していたので…。あとお習字で困らなかった。

でも左で筆記できるとデスクワークでは便利!という噂が。
右でマウス操作しながら左で書ける!

皆さんは利き手の利点や不便、感じたことありますか??

ページの先頭へ