3.11~3年目へ

2013年03月11日 20時21分 - 山崎聡子

本日は、3月11日。

東日本大震災から丸2年がたちましたね。

皆さんはどのような1年を過ごされましたか?

先日、津波で家が無くなった福島のいわきの親戚から、
家を建てる場所が決まったとの連絡がきました。

今年2月あたりだったでしょうか。
元の土地は市が管理するそうで、
地域の人たちとある程度まとまって移転するそうです。
2年近くたってやっとここまで決まりました。

他にもまだまだ復興への道のりは遠いです。

継続的な支援が必要です。

2年たって「風化してきているのでは?」
などとコメントされているのを見ると心が痛みます。

自分たちに何ができるか、改めて考えて、行動していきたいものですね。

今日は、当店イチの美術創作部長、M女史が
鎮魂と復興の祈りを込めたモニュメントを作ってくれました☆

皆さんもぜひ、祈りを送って下さいね!

ページの先頭へ