茅ヶ崎で宝探し☆

2013年01月28日 10時40分 - 森奈津子

こんにちは。
もう1月も終わりですね。

先日、ちょっと宝探しをしてきました。

皆さん茅ヶ崎C-1グランプリと言うイベントはご存知でしょうか。
これは茅ヶ崎市の観光協会が宝探しのタカラッシュという団体?と企画監修した
街を上げての宝探しイベントなのです。

解いた暗号を頼りに茅ヶ崎のどこかに存在する宝箱を数個見つけて、
キーワードを発見報告所に報告すると

発見者賞(先着3000名)に記念バッチ(一番最後の写真)
そして抽選でハワイ旅行があたる(かも)という・・・。

そんなイベントも今回で4回目。

同じイベントが他にも江ノ島(江ノ島トレジャー)、
木更津、流山で行われるそうですので、
興味をもたれた方は是非参加してみて下さい!

ちょっとしたお散歩にもなりますし、
(それでも往復10kmほど歩きましたが・・・)
意外と地元でも知らないところが多かったのですが、
遠足気分で楽しかったですよ☆
もちろんおやつは持参で!!

実はこれ、元旦に決行したんですねぇ・・・
こんな日に宝探しなんて酔狂な事やるのは自分達ぐらいかと思いましたが
結構地図を片手にうろうろされている方々を見つけました。

みんな、どこも同じなのかと。

~写真~
①ほぼ人任せでうろうろするだけの嫁。
②要らぬところまでチェックする夫。
③なんか素敵な小路。
④いいお天気。富士山も見えましたよ。
⑤多分つけることは無いだろうけど記念バッチ。

ページの先頭へ