苺ちゃん。

2013年01月24日 14時46分 - 山崎聡子

イチゴ狩りの季節、到来です!

当家は1月生まれが多いので、毎年お誕生日会?でイチゴ狩りに行っています。

オススメは時間帯は、午前中。日のあたらない影になってる方のイチゴが、
冷えた感じで美味しいですよ。

毎年行く所は同じ。
129号線沿いの、平塚市⇔厚木市の市境あたりに密集してるイチゴ農家さんの所に行っています。

そこは、80歳を越えるおじいちゃんとおばあちゃんがやっているところ。
腰も曲がって大変そうだけど、毎年素晴らしいイチゴを、こだわりもって育ててくれています。

耳を澄ますと、ミツバチの羽音がして。
ステキな空間です。
今年も美味しかった!

30分食べ放題。
気付いたら、ビックリするぐらい食べてました・・・

皆さんも、丹精込めて育てられたフレッシュなイチゴ、食べてみては?
ビタミンたっぷりですよ!

・・・そしてバースデーケーキにもイチゴ・・・。

イチゴ尽くしな1日でした。

ページの先頭へ