フレンチトーストを食べた話

2023年11月28日 16時40分 - 野田純平

コロナ禍になってからまったく会えていなかった友人から連絡が来ました

「パンケーキ食べに行かない?」

ご存知の通り、甘いものが好きな私は二つ返事で承諾しました

 

THE FRONT ROOM

https://www.huge.co.jp/restaurant/cafe/thefrontroom

 

「フレンチトーストじゃないの?」

ホームページに載っているメニューにはパンケーキの情報はなく、それらしいものといえばフレンチトーストでした

「フレンチトーストだった、ごめん」

行くことには変わりないので何の問題もありませんでした

 

ランチメニューが11:00からだったので、11時に東京駅に集合という流れになったのですが

結局当日はどちらも早めに到着して10:40、とりあえずお店の前でランチタイムまで待てばいいかということで移動しました

しかし、さすが東京のお店、10:45の時点でお店にはそれなりの人数が並んでいて

お店に入れたのがちょうど11:00だったので、のんびりしていたら完全にアウトでしたね

 

とりあえずラザニアからいただきます

いきなりフレンチトーストでもよかったのですが、久々に会った友人とフレンチトーストだけ食べて解散というのも寂しいので

前菜を挟むことにしました

 

そして本日のメインディッシュがこちら、フレンチトーストです

シンプルではありますが、使っているパンが違いますね、美味しいです

あと、オーブンで焼いているのもポイント

他の料理もオーブンを使ったものが多いので

それがこのお店の売りなのかもしれません

 

その後はサッと解散して帰宅

フレンチトーストを食べるためと思えば長旅でしたが、久々に友人と話ができたのは良かったです

 

家でもオーブンでフレンチトーストを作ってみようと思いました

ページの先頭へ