鯵壱北條さんラーメン

2023年09月01日 11時05分 - 村橋めぐみ

サンリラクゼーション平塚店 村橋です

朝起きると少し涼しく感じました。もうすぐ秋🍂ですね。

小田原まで『鯵壱北條』さんラーメンを食べてきました。

鯵と名乗っているので、鯵を使っているんですが、基本的に8種類くらいの鯵の節、煮干しを細かく粉砕し、ブレンドした鯵粉を使うのがうちの特徴だそう。これに豚と鶏のスープを合わせています。豚と鶏は、骨は使わず、肉だけからスープをとってるとのこと。濃厚で本当美味しかったです。

ラーメンも木桶に入っててオシャレでした。

ラーメンと一緒にいつも提供されるという3種類のペーストで、味の変化を楽しめるのもうれしい😃

 

ページの先頭へ