9月24日は十五夜

2018年09月23日 19時31分 - 地主愛

肩こり 腰痛 足うらサンリラクゼーション秦野店ちぬしです!

今年の十五夜は9月24日らしいですね!
“中秋の名月を愛でる日”
この日は食卓を窓際に..お月様を観ながらの食事もいいでしょうね☆だがしかし、お天気予報はあまりよろしくない予報だと知り。。

一足早く、お団子とおまんじゅうを用意してお月見いたしました♪
月より団子です。w

うさぎのおまんじゅう、とても可愛らしいです♪
となりは芋餡で包まれたお団子です。ススキが描かれており、季節感満載です!

季節を感じる行事はとても好きです♪
十五夜が終わると十三夜というものもあるらしいです。

平成最後の夏!というワードをよく耳にしましたが、[平成最後の秋]も楽しみたいと思っている今日この頃でした!!
もうすでに“食欲の秋”が止まらないです!!
食べ過ぎには注意しましょうね....笑

ページの先頭へ