森クッキングその② 洋風うどんのような何か

2018年01月31日 21時59分 - 森奈津子

肩こり、腰痛、足裏、サンリラクゼーション藤沢店、森(奈)です。

みなさん、こんばんは!!
再び登場、料理の苦手な森(藤沢店)の、雑なお料理ブログのお時間です。

先日冷凍うどんがダブルブッキングで冷凍庫に収まらず
朝、昼、晩と食していたのですが
毎回和風だしや焼きうどんも飽きるので、ちょっと洋風にアレンジしてみました。

うわぁ、雑!
と、思われるかもしれませんが、あくまで「かんたん」が原則なので
料理のクオリティ云々の評価はご勘弁を。
いつもはもうちょっと、ちゃんとやってますよー。

【用意するもの】

1、うどん(冷凍)
2、カップスープのもと(なんでも)※ちなみに、今回はポタージュでつくりました。
3、バター少々
4、牛乳少々
5、こしょう少々

【つくりかた】

1、うどんを水でくぐらせ、レンジでチン
2、カップスープをどろどろになる程度のお湯で溶かす
3、バターや牛乳などちょい足しで、さらにまぜまぜ
4、茹だったうどんにかけます。お好みでこしょう少々
5、できあがり。

★お好みで、牛乳を生クリームにしたり、とろけるチーズをあわせても良いですよ。
カップスープのもとは、だいたいクリーム系なので、洋風ソースになります。
気力がある人は、半熟たまごなど加えてもいいですね!
ベーコンや葉物を加えて煮込んでも美味しいと思います。

以前、TVで家事えもんが「カップスープの素」を活用していたのを
思い出して、利用させていただきました。
お子さんがが火を使わずに、かんたんに調理できるレシピですので
お休みの日に、一緒に作っても楽しいかもしれません!

でも、これだけだと栄養偏りますので、おかずもちゃんとたべましょうね!

ページの先頭へ