おすすめの本、教えてください!

2017年11月30日 23時31分 - 森奈津子

肩こり、腰痛、足裏、サンリラクゼーション藤沢店、森(奈)です。

屋外に出ることが最近できないので
室内で楽しめることを、と
遅めの読書の秋をしています。

最近は穏やかな読書傾向です。
ちょっと前だと梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」
今は、北村薫さんの「スキップ」を読んでます。
スキップは、ある日、
女子高生が目覚めたら
四十代になっていたという、お話。
すでに結婚して、昨日の自分と同じ十七歳の女子高生の母親になっていて。
もし自分の身に降りかかったら、相当ショッキングですね。青春すっ飛ばしてるわけだし。
私が四十代なので余計そう思うのでしょうが。

どちらも読後感が穏やかな作品です。
ドキドキハラハラはしないけど
じんわり来るものが最近の好みです。

昔は貴志祐介さんなどのミステリを読んでました。
「天使の囀り」辺りは相当のトラウマです。

漫画も読みます。
好きな作家さんは多いですが
久々にツボに来たのが
小西明日翔さんです。独特の絵柄と世界観が好きです。
「来世は他人がいい」「春の呪い」
タイトルご存じの方、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。
スタンダードに古くて、新しい。そんな作風です。
うまく言えないですが。大好きです。

みなさんも、おすすめの本があったら教えてくださいね!

ページの先頭へ