ガゼボってなんだろう

2017年10月07日 11時17分 - 野田純平

肩こり・腰痛・足うら サンリラクゼーション平塚店 野田でございます

先日「ガゼボ」という単語を耳にして、なんだろうと思って検索してみました
庭園とか総合公園とかにありそうなアノ建築物が「ガゼボ」という名前だと判明しました

というより、名前があった事にややの驚きを憶えました
まぁでも建築物なので名前があって当然ですよね、設計する方や建築する方たちが困りますし
「アレを作りましょう、なんかこう柱と屋根で作られていて、池のそばとかにありそうなちょっとオシャレなやつ」
みたいな会話をしていても謎でしょうし……

個人的には、屋外でのウェディングで見かけるイメージだったのですが、元々は日除け&雨宿りが目的だそうです
パビリオンの一種だそうで、西洋風東屋とも言われているそうです
東屋と言われると、色々納得です

  
小難しいブログの後なので、平穏な内容にしてみました

ページの先頭へ