わさび丼って知ってますか?

2017年03月23日 17時52分 - 石田喜久

私は、『孤独のグルメ』という漫画とドラマが大好きなのですが今までドラマを見てきて一番行ってみたいと思ったお店に先日行って来ました。

静岡県河津にあります『わさび園 かどや』というお店です。

ここは生わさびを自分ですって、蕎麦やご飯に乗せて食べるスタイルで、ドラマでは『生わさび付わさび丼』が登場していました。
このわさび丼が放送された時からずっと食べたくて食べたくてしょうがありませんでした。

そしてやっと食べに行くことが出来ました。

お店に入ると、ドラマのポスターと主役の松重豊さんと原作者の久住さんのサインが張ってありました。

せっかくなので、わさびが練ってあるお蕎麦も注文して、
わさびづくしの贅沢をしてしまいました。
味はもちろん最高でしたねー。わさび好きにはたまらないご飯でした。

残念ながら河津桜は散っていましたが、桜を見ながらお昼はわさび丼なんてもうヤバいですね。

皆さんも是非行ってみてください!

ページの先頭へ