芝生は美味い

2017年02月21日 05時53分 - 野田純平

先日、バレンタインデーということでグラノーラスティックを作りました

フルーツグラノーラをアレとかコレで固めて一度板状にして
切り分けてスティックにするとかいうやつなのですが
板状のものの写真が完全に芝生
抹茶を混ぜたのが裏目に出た感じです

それはそれとして、このグラノーラスティックがなかなか優秀で
なにが優秀かというと栄養面
最近は栄養学についての知見を得ることが多く、それを駆使した一品なのです

元々、食物繊維やビタミンが多く含まれているものに抹茶を加えて栄養価を高め
さらに抹茶味のプロテインでタンパク質も付加
七大栄養素の内、脂質以外の多くの栄養素を含む限りなく完全食に近いものになったのではないでしょうか
おやつの割になかなか健康的なものができあがりました

とはいえ、そんな高尚なものを作ろうと思っていたわけではなく
単純に腹持ちが良いものを作った結果です
間食だからこそ腹持ちは大事!
間食で食べすぎるのはあまり良いとは言えないですからね……

ページの先頭へ